スポンサーサイト


冬季ボルダリング?

寒い日が続きます、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

暑ければ滑ると言い逆に寒過ぎてもダメ。

自然相手に遊んでいる割にクライマーってのはワガママ言うもんです。



さて瓢行ってきました。

一頃の寒さも無くなって晴天の日も続くので。

まあ分かっていたけど銀世界。

今回は来るべき日に備え雪に戯れる目的だったので。



100124 001


山を登るにつれ積雪量が増し途中で車は断念。

股間まで埋もれたので深いところでの積雪は80cm位。


まともに登るにはまだまだ先のようです。



100124 004




冬季の瓢に必要なものをリストアップしてみました。

〇必要な物

△あると良い物

×いらない物

(内)は今回持参したもの。



1.スノーブーツ及びスパッツ〇 (〇)

2.スコップ〇 (〇)

3.ワカン、スノーシュー△ 

4.ステッキ、ストック△ 

5.ソリなどの雪遊び道具〇 (〇)

6.クライミングシューズ、ボルダーマット及びその他登攀道具× (〇)

7.異常なモチベーションと淡い期待× (〇)



まあこのタイミングで登りに行く人はいないだろうけどね~。

7は個人的には必要だと思われます。

ここまでそれで登ってきたので。




しかし雪深いとこを歩くのは大変でした。

一歩一歩が。



100124 002


雪の瓢は全く風景が異なって気持ちいです。

雪が解けたらまた行こう。


100124 007
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いいっすね!こういうのも大事だよね!
ちょっと忘れてた・・・

同じく 7 でこれからも登っていきますよ~

スゲェー雪
氷柱もあって、アイスクライミングデビューですか(笑)
神戸で雪掻きして登りましたね、懐かしい。
そんなモチベーション必要ですね
今はそんなモチベーション無くなっちゃた(笑)

No title

すごいな、こんなにフクベって積もるんだ。
ほんと、7は重要だな。

ちょっとまたモチあがってきたわ!

No title

andoさん

そう言ってもらえてあり難いです。
たまには開き直ってみるのも良いですよ。

お互いがんばりましょう7で!


kobaさん

何言ってるんですか~最近燃えてるみたいじゃないですか。
御大の打ち込みには遠く及びません。

一応雪山デビューのプチ準備です(笑)


GAN君

降ってから随分たったからこの倍くらいはあったんじゃないかな~。
俺も行ってみてびっくり、スキーできるよ(笑)



ワタクシに負けず劣らす7を持った方々からコメント頂きました。
また付き合って下さいね~。
