邂逅

寒波の猛威から逃れつつ南へ。



そう豊田です。


実に4年ぶりか(?!)。


クライミングを始めて少しずつ登れるようになって帰省ついでに行って以来。


古美山。

小高い丘に岩が立ってる感じ。



必死こいて登った文明開化に再会。

こんなに細かかったか・・・。



アップがてらbグレード(豊田はa-b-c-dグレードなんで。シンプル)登るもあっぷあっぷ。

ひたすら細かいホールド、スタンスに四苦八苦。



短期決戦を決め込んであの岩へ。


「エグワン」


当時大敗退した課題。


斜面にあるハイボールのイメージだったが随分小さく見えた。



登る。



0912200001.jpg

〈エグワン〉


ホールドが持てて保持力がかなり成長してる感じ。

しかし足はずるずる滑る。

細かいスタンスに乗るのは下手になってるかな~。

こういうクライミングは久々だしね。


必死こいてマントル返して。

当時登れなくて悔しかった記憶が甦る。

時を越えて初登者のNDさんと再会した気もした。




結局登れたんだけど、自分の成長と退行を感じた。

岩が低く感じたのはマットのせいかも。

当時はコードレスのヘロヘロマットだったからね~。




宮川に行ってみるも大半の課題は水没。

VOLNEY君に混ぜてもらって楽しみました。


VOLNEY.jpg


こういうクライミングも大切だな。


また行こう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

エグワンですか、懐かしい。

まだ登れてないです。

豊田また行きたいね。

No title

DANNA

あまりに久々すぎて初めて行った岩場のような感覚でした。
新しい発見がありますよ。