Work On.

もはや8月も半ば。

これほどクライミングに固執しなかった日々は久しい。


その要因は仕事。

勤めている会社で大きな仕事を任され、必然的に仕事の比重が多くなってしまった。

それは勘弁、というより思考を切り替えてみると達成感や、やり甲斐を感じるようになり。

公の部分はものすごく充実している。


残業や休日出社は当たり前になってるけど、それも苦にならないほど。



今年は夏は無かったな〜。

6月末から時間の経過が麻痺している。



こういう状態になることは春頃から分かっていたので自宅にあるものを設置。



IMG_2874.jpg



2×4キットと角材を使った自立式?のボード。

フィンガーボードは用途が多すぎて使いこなせいんで、メトリウスのロックリングス、15ミリのカチ、8ミリのエッジ。


道具を色々と貸してもらって本当に助かった。

ありがとうございました。


ロックリングスでは負荷懸垂とオープンでの指強化。

カチの方では負荷をかけたぶら下がり等々。

10キロから25キロくらいの負荷を調整してトレーニングを行っている。



まあそれなりにクライミングの事は考えていたわけだ。

トレーニングの効果は登ったのが随分前なんで実感できていないけど。


もともとパワーや保持力ががないんでしばらくこんな感じかな。

9月以降は少し仕事も落ち着きそうで。

多分岩には行けるはず。


行けなくても今ならクライミングができなくてもそれほど辛くないかな。

てなところで近況報告でした。


コメント

非公開コメント