転戦

天気とにらめっこして行き先を恵那へ。

先週のリベンジ。



名古屋を出たあたりで空は曇りがちで良い感じ。

風もあって冬型。




限界の数のマット背負ってエンパシー3Dへ。

改めて上部を確認すると中間部がうまく繋がらない。

フェイスに入ってカンテ際そしてフェイスに抜ける感じ。

顕著な水平なガバ棚は思ったほど使えないようだ。



繋げ1トライ回目で力んでしまい横の岩に背落ち。

打ち所が良くて助かった。


その後何度か中間部で落ちたけど登れた。




フレーム-26-03-2017-11-49-04



かなり集中できていた。

スタートから岩の上まであまり良く覚えていない。

改めて動画を見てみるとすごく短い時間で登りきっていた。



こういうクライミングができるのは年に何度もないな。

ここまで集中することもあまりあることではない。




まだまだ登りたい岩はあるけど今シーズンの恵那は一区切り。







時間もあったのでその足で下呂。




目的の岩に行くとちょうどDさんたちがいた。

ちょうどプロジェクトを登った直後だった。




他のラインも含めて色々と教えてもらった。

その後ゴエティアを改めてトライ。

初手のブームを試行錯誤するも厳しい。




IMG_2773_convert_20170326211028.jpg




足位置を色々調整すると距離は出るようになった。

1手目のピンチスローパーに届くも体がはがされる。

まだまだ時間がかかりそうだ。

少しずす触っていこう。




その後ワールドロックに移動。

Dさんのトライの合間にアンセムニア。



ご指導のおかげて随分とイメージができた。

暑くなるまでになんとかしたい。




先週の連休と同じ工程を1日で…。

我ながら呆れるけどやれる時にやらないと。




とても充実した1日だった。

コメント

非公開コメント