

好日

恵那を予定していたけど来週から気温がぐっと下がりそう。

山間部では雪予報も出ていたので急遽ゲロックに変更。

先週敗退したアンクルサム。




ワールドロック着。

雲ひとつない快晴なんだけど岩は日があたらず寒い。

岩の上は夜露でうっすら濡れている。




周辺の岩で軽くアップ。

ワールドロックから30m程上流に良さげな岩を発見。

アップに良さげだったけど見た目よりムズく深追いは止めた。




ワールドロックに戻りアンクルサム。

もう一度プレジ部分の確認。

するとさらに良いムーブが見つかった。




前回落ちまくった箇所のムーブも再度作り直し。

色々試し1つハマったムーブが見つかった。




いざ下からトライ。

1〜2回目はスタートが出来なくてダメ。

3、4回目はヒールが抜けてしまいダメ。




シューズを替えた5トライ目。

さっき作ったムーブもすんなり決まりプレジパートへ。



プレジの2手目で体がはがれてしまい3手目が出ず…。

確かに繋げてくるとプレジがヨレるんだよな〜。





もう一度流れを修正+休憩。

スタートのホールドで指皮も少し裂け気味。



次のトライしかないな〜と。




この日は集中力を長時間維持出来た。




夕方近くなってきて岩の上はうっすら湿気ってきた。

再度お掃除。



休憩明けの1トライ目は出だしで落ちてしまったけど、その次のトライで登る事が出来た。

ハマりパターンも頭をよぎったんでかなり嬉しかった。



このトライでダメだったらしばらく登れなかっただろうな〜。




フレーム-07-12-2016-09-44-22




久々に出し切ったクライミングだった。





その後プレセムのムーブを探るも全くダメ。

辺りも真っ暗になってきたので退散。




相変わらす手首の違和感は治らず、もどかしい日々が続く。

しかし夏場のトレーニングは間違っていなかったことを体感できた。

こうすればもっと、というところもイメージできている。

そういう気持ちがあるうちはマイナスな要素なんてないのでは。




プレセムはまたやりに行きたいな〜。

宿題もあるんでまた行こう。

コメント

非公開コメント

