イイワ

今日は魚道ジムオーナー穣さんの案内で下呂の岩に。





朝ドライブインで待ち合わせ。
少し早く着いたので用をたしてると(大の方ね)何やらおばちゃんの声が個室の外から。
ったく男女トイレ間違えんなよな~と思いつつ。
外へ出るとどうやら自分が女性用のトイレに入っていたようだ。
向かって右側が男性用トイレの感覚だった気が。
おばちゃんからの熱い視線を目深に被った帽子で回避しつつ・・・。






穣さんが来たので岩へ。
最初の岩はカッコイイ岩なんだけど今日はびしょ濡れ。
また乾いてる時に来たいね。





朝から2連発でへこみつつまだ先に岩があるとのこと。
通称『ワールドロック』。



ワールド001


高さがあってどのラインも登り応えありそう。
この岩も表面濡れてたんだけど気にしないふりして登ることに。


とりあえずマントル気味の課題。
濡れてて気持ち悪かったけど登った。



続いてこの岩の1番おいしいとこを登るライン。
遠い動き2連発。
出だしなかなか止まらなくて苦戦。


ワールド003



このカンテっぽいとこを直登。


2人でもじもじトライ。


そんなこんなで穣さんが完登。


ホールドすっぽ抜けそうになりながら俺も後に続いた。
マントル返して岩の上に立ったら雲の切れ間から少し青空。
ふわっと川風も吹いて何か気持ちよかった。
このラインはイイ。





2人して喜ぶ。





穣さんはジムがあるんで先に。



川寄りのラインを登ってプロジェクトにトライしてみるも歯が立たず。



ワールド002



ハングの奥から出てくるんだが何とも。





そよそよ吹いてた風に岩乾かしてもらって、楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

楽しかったわ。良い登りができました。また行くぜ。深谷。

No title

穣さん

楽しかったです。
また行きましょう~。

車も納車して、相方ちゃんともうまくいって気分は有頂天だけど

ケガの回復は時間が掛かりそうです。
全てが弱弱になってしまいました。
NDさんが羨ましいです。

No title

KOBAさん

上手くいってるところがあるだけでも。
彼女と愛車で海なんてのも良いんじゃないですか~(笑)