笠置山 里エリア公開イベント

行ってきました、久々の岩イベント。

急遽仕事でキャンセルすれすれだったところ、拾ってもらったHじめちゃん+Sやかちゃんには本当~に感謝。

3時半出発。

岩場が近いと良いけど遠征~、みたいな感じもやはり良いな~。



裏口入場で早速イベント。




seop_convert_20151208221129.jpg



人も増えてきました。




開会式の後各岩へ。

PJメンバーも多く来ていたんで一緒に行動。

皆で登るのはやはり楽しい。




登られていないせいか岩はガビガビ。

アップもあっぷあっぷ。




ブースを出していたロストアローのHちゃんも現る。

結果的に1日Hちゃんと登ることになった。



アップもほどほどにトポ見て気になっていたネブラ2D。

大きな岩のど真ん中でカッコ良い。


se2_convert_20151208221555.jpg



狙いを定めいざトライ。

あっという間に岩の上へ。

楽しかった~。

1擊。

続くHちゃんも。




周辺を散策しているうちに正午過ぎ。

意外と登る時間が少ない。

課題名から想像できたユビサキキ3D+。

名前通りの指系の課題ね。

ここでもHちゃん。



狙いを定めいざトライ。

あわやこれも1擊か~、しかし数センチホールドに届かず。

1トライで指皮がやられ断念。




お次はマゴリア1.5D。

ここでは小山田さんHり君。

Hりくんは久々に会ったな~。

久々のセション。

もちろん彼は1擊抜け。




IMG_2007_convert_20151208221154.jpg




その後Hちゃんと必死こいて登る。

これも良課題だった。

ランディング悪いけど。

Hちゃん突っ込むから。



お次は寂滅。

こんなライン登りたいな~。

着くなりHちゃんが登ってしまった!




IMG_2010_convert_20151208221246.jpg




何やら前日からトライをしていた様で。

しかし良い登りだった。

その後乱れ打ち。

なんとなーく、ムーブをバラせたような。




最後はPJメンバーと合流しそのままクライミングタイムは終了。

閉会式ではイベント前から言っていた、景品のマット(サブ)も見事に獲得。

1日とても楽しめました。



最後は地味~に片付けのお手伝い。

イベント終了後の成瀬君がとても印象的でした笑。



KCCの方や、地元の方の大きな協力がこのエリアを支えていることを痛感。

同じ地元の人間として今後何か力になれればな~、とも思いました。




通いやるくなるんでまた行こう~。











コメント

非公開コメント