進展あるも

久しぶりの鳳来。

仕事が慌ただしくなる月末迄には登りたかったのだが。

11月は天候が悪く思うように外岩に行けず。




現地でK原さんと。

連休の中日ということで天候の割には岩場は大盛況。





IMG_1984_convert_20151123203923.jpg



ガンジャのラインは10人強の順番待ち。

いつも通りエゴマニ本体でアップをし~、1トライ目が14:30頃。

もう後はないんで集中してトライ。

眠気で体に力が入らないが何とかエゴマにの4手目まで!

ここまでいけばと思っていたパートだったけど全身のパンプで動けず…。

下からつなげてくると厳しい…。

自分にとって未知の手数だし想像もできなかった位ホールドの持ち感が違った。

持ってるホールドはガバカチ位の大きいホールドなんだけど。

レストとかシェイクってのも頭になかったな~。




通っただけ高度や安定性は日に日にUPしていってたけど。

完登には至らず。




根本的な改善が必要だと痛感した。




時間もないんで次のトライは望めず。

メタフォースのムーブを探り。

暗くなる前に下山。




IMG_1985_convert_20151123203943.jpg



ハイカラ岩今年はよく通ったな~。

杉林と広葉樹の紅葉は何か違和感あり。




こういう結末は望んでいなかったけど登れなかったのが現実。

色々な要因があったんだろうと。

思い当たる点と、どうにもならない点。




クライミングは続けていきたいな~。

体と心を鍛える面では良いと思う。

あまり深入りしないように…と。




季節的にも本業のボルダーに取り組みます。




ビレイやヌンチャクの共有、トライの順番の前後等岩場でお世話になった方々には本当に感謝。

皆様には本当に良くしてもらったな~と、改めて実感。




機会があればまた行くぞー!

コメント

非公開コメント