2015秋③

SW最終日。

仕事で連休ではなかったので最終日にカサメリへ。

withN蔵さん。

神の手も登れたんでこの日はエンクラか~。

気候も秋らしくなって花崗岩のルートも今シーズンは最後になるのかな。



駐車場でHまごろうさんと。

5日間とも瑞牆に滞在していたらしい。

羨ましい限り。




昔よく登った10bでアップ。

最後に花崗岩的なルートをやりたくオランジュ岩へ。

ここで再びHまごろう。

H森さんとも。



2人は鳳凰をやるとのことでものすごく参戦したかったけど諦めることに。

もう何回も来れないだろうからね~。



H森さんおすすめの得意分野に大敗退し、緩傾斜の世界へ。

80度位の垂壁~スラブを。

実に花崗岩らしいんだけど・・・。

先日のハイカラ岩とのギャップが・・・。



マニアックな12aを登り隣の12bには敗退。




合間にあみだくじを登った。

N蔵さんと、果敢にトライされてた方のムーブを完コピ。




ここからは鳳凰が良く見えた。

2人のトライを遠巻きに応援。





IMG_1935_convert_20150924224551.jpg




エンクラと言いつつ2人してよく登ったな~。

最後にオリーブで締め。





IMG_1936_convert_20150924224612.jpg





立体的なロングルート。

少しは持久力ついたかな~。



帰りがてらSもとさんやOけいさんに。

2人もまた5日間瑞牆・・・。

Sもとさんも目的のルートがそろそろらしく。

同じ時期に通った仲間としては完登のシーンを見たかったな~。

神の手を登った祝福も頂きとても嬉しかった。




今年の夏は花崗岩三昧だったな~。

ひとつの締めだったけど懲りずにまた行ってたりして~。




また行きたいな~。



コメント

非公開コメント