2015秋②

しかしよく雨が降る。

台風18号の被害は身近な人にも降りかかり。

被災された方が早くもとの暮らしに戻れますように。





大雨の心配もあったかがカサメリ。

想像以上に壁は濡れたいて登れるラインも限られていた。




神の手も上部から染み出し・・・というか河。

これは8年前はよく見られた光景。

今夏はたまたまラッキーだったんだ。



やるしかないんでタオル持参でヌンチャク掛け。

キーホールド2つがびしょ濡れ。

神の手のポケットも河の中。

マントル時のスタンスも水浸し。

昼には良くなるだろうと心に言い聞かせる。

朝は快晴だった~。




IMG_1925_convert_20150913220511.jpg






相棒のN蔵さんは久しぶりにNDDにトライ。

真夏の最悪な状態の時にトライしていたルート。

敬遠していたパートも難なくこなし~

完登まで秒読み状態。

レジェンドは違いますな~。




この日の神の手1トライ目。

少し力んでいたけど気づいた時には神の手を保持!

1本指握りこんで耐えるも次の1手が出ず・・・。

思い切りがなかったな~。

2トライ目は雄叫び不発。

3トライ目は神の手手前まで。




この日のエリアは大盛況。

NDDやトップガンをトライしている方々も惜しいトライを連発していた。

午後になると天候が怪しくなり~。




17過ぎの4トライ目。

ヘロヘロだったけど力が出ないから高度が伸びる。

神の手を保持しフォール。

さすがに無理…。




完登のイメージが随分もてた。

コンディション待ちだな。




しかし内容があって面白いライン。

次のトライが楽しみだ。




IMG_1923_convert_20150913220451.jpg





また行くよ~。

コメント

非公開コメント