2015秋

土曜は所用があった為日曜カサメリ。

天候は下り坂。

何とか昼までもってくれればと早出。



8時頃に現地着。

早速神の手。

湿度は高いが気温は低い。

確実に季節は進んでいる。




IMG_1913_convert_20150909225941.jpg










ヌンチャクがけの後N蔵さんの登り。

軍艦岩。

良いラインが多く色々と登ってみたいな~。






少し小雨も降り出した。

短時間で集中。




1トライ目は力が入りすぎ・・・。




2トライ目。

雨も止んで風が吹く。

これまでで最高の状態。

核心部までのアプローチも力が抜けていた。

核心のボルダーに差しかかる。

カンテを保持し足を動かす。

身体がはじき出されそうなのを堪えて1手!

久々の雄叫び~。

次は神の1手!



あえなくテンション・・・。

カンテの保持がいまいち。

足順を修正する必要があった。


神の1手は左手人差し指1本。

しかも第一関節の1/2がかかるほど・・・。

繋げて登ってきて非常にシビアだな~。

カンテの保持も微妙な凹みを上手く中指で保持しないと~。

足の運びやバランス。

そんで指先のフリクション。

花崗岩クライミングが堪能できてるな~。



いよいよ本格的に雨が。

その中3トライ目もさっきと同じとこまで。

身体も神の手に慣れてきたかな~。

楽しくなってきた。





その後は雨でも登れるもモツランドへ

IじまさんやSもとさんとも再び合流。




N蔵さんは宿題のプラチナム。

余裕~で回収してました。



合間に前回の宿題と11dのMOS。

これは嬉しかったな~。

たらことかいくらとかそんな名前だったような。





IMG_1917_convert_20150909230008.jpg




雨に降られたけれど充分成果があった1日でした。

帰路は大渋滞+αでしたけれど~。




また行くよ~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント