梅雨の中休み

土曜。

梅雨の中休みで晴れ。

しかしこの夏一番の暑さ~。

ということでカサメリに行くことに。




N蔵さんはNDDやるんでその近くで。

何げにまだ登っていなかった真実の口を登る。

湿気っていたが高さもあり良いルートだと思う。



ムーン・ド・ラ・ギャレット12aにオンサイトトライ。

かなり無謀だった。

快適な前半からルートは急展開。

スタンスのようなホールドが続く~。

一緒にトライしていた人を参考に、何とかムーブをバラせたけど時既に遅く。

指皮ボロボロ・・・。

なかなか面白いんでまた機会があったら。





N蔵さんのNDD。

ムーブはあらかたバラせていたようだ。

ここからが大変なんだよね~。

昔苦戦したのを思い出した。




IMG_1833_convert_20150713215326.jpg




夕方になり目も覚めてきたんでやる気UP。

大昔の宿題にトライ。







<神の手13c>




godhand.jpg



7~8年前の夏トップガンやNDDをやりにカサメリに通った事があった。

両方登れてしまって、友人のビレイ間にトライしていたルート。

なんだかんだで1テン位までいってたんだよな~。



これは当時の写真。

タオルを腰につけて登ってるんだけど、濡れた上部を拭きながらトライしていたのを思い出す。

若かりし頃だね~。




体感的には12+を登り初段のボルダー+恐怖のマントル。

結局この日はトップアウトできず。

恐怖のランナウトマントルにヒヨってしまった。

体+指皮が終わっているときにやるもんじゃないな~。




IMG_1834_convert_20150713215202.jpg




正面の岩が神の手。

シビアな課題だから涼しい時期までトライすればチャンスは。

また行くんでトライしみよう。




昔情熱を傾けた岩が変わらずそこに在った。

不思議な気分だったな~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント