トレトレトレトレ

水曜の祝日鳳来へ。

withY蔵さんとギン先輩。

今回もY蔵さんのはやうちマンと並行してボルダー。




駐車場に着くとクライマー。

今日は暖かくなるから鬼石に行くとのこと。

アプローチには薄氷。

はやうちマンのビレイ。

Y蔵さんは前回できなかった箇所を気合で突破し、このルートの確信へ。

明らかにボルダーなんで大変そうだ~。

難しいルートだけど、行く度に進展があって。

この先が楽しみ。



DSCN0097_convert_20150214010652.jpg




ルートと戯れるY蔵。

楽しそうだ。




休憩の間にイニシエーション。

実は手首と指(もちろん小指)を痛めてしまってて、ここ数回は不安要素満点だった。

この日も怪しかったらルートか他の課題をやるつもりで。




アップがてらパート練をするとまあまあ力が入る。

集中してトライ。




IMG_1672_convert_20150214010555.jpg




苦手だった初手もこの日は数回止まった。

不確定だったムーブが、少ない回数ではあるが確実にできることがわかった。

元々何回もできるほど優しいムーブではないし、指への負荷も高い。

感触がよくなってきたところで、鳳来のボルダーのオフシーズンも近づいできてしまった。

色々とあって行ける回数も限られてきてしまってきたけれど。

できるかできないか、そのチャレンジが自分がクライミングをする魅力の一つだと思う。

前向きに登れると信じてトライしよう。




っと終わりではなくて、この日はナイトでタマを3擊。

久々に何か登れた日だった(笑)。

寒い中暗くなるまで付き合ってもらってありがとうございます。











この日はもう一つニュース。

岩仲間のN尾君が目標としていた課題を登った。

人がトライする姿に多くのモチベーションをもらっている。

相変わらずすげ~な~、って感想が率直なんだけど自分の事以上に嬉しく感じた。

全く参考にならない登りなんだけどね~。






また行こう~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント