2015登り初め

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

年始の話。

大晦日からの寒波で天候が危ぶまれた。

3日。

実家のある関市も10センチほどの積雪。



とりあえす豊田に向かう。

お目当てだった神越渓谷はやはり雪。



鳳来に向かうことに。

鳳来も所々に残雪があるも岩は大丈夫かな~。

前回いい感じだったイニシエーション。



IMG_1645_convert_20150107225501.jpg




黒く染み出しているような感じ。

まあゆっくりやってみることに。




正月の暴食太りで身体が重い・・・。

もう一度上部の確認。

ついでに2手目からやってみることに。

おもむろにトップアウト。

上はコツがつかめてきたな~。



スタートからトライ。

何度か1手目の小指が入る。

しかしそこから引きつける方向にホールドしていくのが悪い~。

スタートの体制をもっと安定させないとダメっぽい。

その後ひたすら1手目。




体もヨレ(飽きてきたんで)何気んびやっていない軍鶏へ。

こいつは2擊~。

なかなか面白かった。




再びイニシエーションに戻る。

どこのムーブをやってもすっぽ抜け~。

やっぱホールド濡れてたんかな~。




な感じで登り初めは終了。




今年も色んな岩に登りたいな~。

目標は幾つかあるんだけどね。

ちょっとグレードというものにもこだわってみようかと思う。



また行こう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント