歳やね〜

今週末は天気も良く心待ちにしていたのだが、金曜の夜から何やら右肩が痛む。

土曜起きても変わらず。



心当たりがあるとすれば火曜のジムか…。

派手なランジを右手1本で耐えたのが怪しい。




まあ登ってみないと分からんので下呂へ。

アップで登るもやはり肩が痛い。




目的の岩はまたも水没。

というかこの日は水量がいつもより多い。

この週は雨は降っていなかったはずだが。

上流の雪解けの影響なのかな。




どこ行くか迷ったけどまずは前回乾いていなくてトライ出来なかったカレーのちライス3D
へ。

これも昔の宿題。

初手の遠い1手が核心なんだが。




川の水がぎりぎりのところまできていたけど、下地を整備してトライ。




右手カンテ、左手アンダーでスタート。

スタンスが右面にあってバランスが悪い…。

ランジどころが離陸すら悪い。



昔はバンバン飛べてたんだが…。

右手起点になるから肩の痛みのせいか…。

あまり力も入らないしな〜。




ランジができ無いんで色々と模索。

細かいカチとか刻めそうなんでそちらでムーブを再構築。

何やらずいぶんと手数が増えたけどあざといムーブで完登!

登れて良かった。



IMG_2826.jpg




肩も痛いし気温も少し上がってきたので一安心。

ドーラ、ラードよりも少し難しい感じかな。



周辺を少し散策。

昔不可能に岩にラインが見えたの収穫。

秋に挑戦してみるかな。






その後メインの刹那にトライするもダメ。

気温が高くなったせいか、身体が終わっていたのか、肩が死んでいるのか…。

また様子見てやってみよう。




歳のせいかトラブルが多いね。

痛みもそれほどでは無くなってきたので、激しい筋肉痛ということで片付けておこうかな。

連休までには何とかよくならないかな。
