半年ぶり

鳳来へ。

冬ボルダーでも行くことがなかったので。

やはりここも近い。

家から1時間半ほど。




でもアプロイーチが大変なんだよね〜。

時間をかけてゆっくり。




IMG_2274.jpg



この日は気温も低くダメージは少なく。

それでも岩場ついた頃には膝がガク…。



久々にK原さん。

エゴマニの遠巻きにチッピングされた箇所を見る。

散々やったルートだったな〜。




K原さんその後ガンジャエクステンションをトライされているとのこと。

上部を登るところを初めて見たのだけど、確かに格好良いな〜。

遅れてY木さん。

相変わらす地元トークができて嬉しい。



今期はメターフォース。

いつもヨレた状態で触っていたのでどんなもんか。

いわゆる下部の核心。

この日は簡単にできる。

遠いと思っていた右手のカチも近くてなおかつ持てる。




この日は格別にコンディションが良かったからな〜。

まぐれでないことを祈りたい。

梅雨までに数回行って登れるイメージが強くなると良い。

ボルダー要素が強く良いトレーニングになりそうだ。

本格トライは秋になりそうかな。



IMG_2277.jpg



明けて翌日は久々の廃人化。

アプローチといい、傾斜といい。




でも楽しいのでまた行きます。

