Bishop⑤

20日の最終日。

念願のバータミルクに行くことができた。

傷の具合も良くなってきてるし、もう最後なんで構ってられない。




この日中にロスに戻り、レンタカーを返却しなければいけない。

余裕をみて岩場にいられるのも16時位か。

なんで8時前にモーテルを出発。



8時半頃にバターミルク。

この日は登りたい課題の一つサイゴンから。

しかーし日当たり良好のこの岩は、この時間で既にもうホカホカ。

もう少し早くくるべきだったか。




FL狙いなんでとっとと済ませよう。

しかしこれがどハマリで…。




トライ数と時間だけが過ぎていく…。

11時半頃エリアにうっすらと雲が。

風も何故か強く吹く。

今しかないと登った。

自分にとっては珍しいパターンだったな。

これでV6か~。




saigon (2016-02-25 9-45)




そのあと後ろの岩でセッション。

ここは日陰なんで涼しい。

皆がトライしていたV10の課題を登る。



DSCN0285_convert_20160225094922.jpg




その後Mandalaを少しやってStained Glass(V10)。

3トライぐらいやるも指皮がなさすぎて無理。

これもまたやりたいな~。



さらに移動してHigh Plains Drifter(V7)。

FL逃し2回目で登る。

これも登りたい課題だったからうれしかったな~。

しかしこれでV7か。





その後エリアでヘンリー君と。

約束していたマットを譲る。

このままBisopに住むと言っていたので、またの再会を約束。

ヘナヘナマットだけど存分に使ってくれ~。



指皮は限界だったけ1時間くらいあったので移動。

Get Carterという道沿いにある岩。



DSCN0286_convert_20160225094853.jpg



Seven Spanish Angels(V6)はFL。

これも面白い。




日陰の面のA Scanner Darkly(V12)をトライ。

これフレッシュだったら登れていたかもな~。




いよいよ時間がないので隣のGet Carter(V7)。

初手核心かと思いきやマントルも悪い。

決死の思いで登った。

ハマりかけたけど何とか登れた。

これでV7か~。

難しいのは除いて、触った課題は全部登れたので満足。




片付けをしているとAK代ちゃんとN君が。

これからまだ2週間ほど滞在できるとのことで、羨ましいかぎり。

時間が危ういので急いで準備。




DSCN0292_convert_20160225094820.jpg




さようならBishop。

色々とあったけれどまた来たいな~。

その為には色々と準備を進めないとね。



アメリカでのクライミング。

自然のスケールも含めてとても良かった。

こちらの人は、自然との付き合い方が上手だなと思いました。

アウトドアの概念が日本とは違うよね。

また行こう。






しばらくお休みします。









