開幕

トレセンの時期が始まりました。

昨年と同じ時期くらいかな。

花崗岩に未練はあるもののNNコンビで鳳来。




まずはイニシエーション。

以前からやってみたいな^と思っていた。

今シーズンはじっくり通えそうなんで狙ってみようと。

少しずずムーブを作っていって。

初手以外は何とかなりそうな感じ。

ムーブ強度強くて楽しいな~。




ここではN尾君は充電中。






移動して百道ルーフ。

ここでもN尾君はしばし充電とのこと。

一人で去年の宿題の艶。

上部の掃除とムーブ確認。

意外とあっさり登れた。




なかなか面白いと思う。





IMG_1639_convert_20141224230002.jpg




充電完了?のN尾君とルーフ。

一昨日の日曜百道のランジで敗退したそう。

中一日じゃあ厳しいかなーとは思ってたけどね。

集中していたな。




1トライ目、ホントに惜しいトライで核心の1本指ランジをボール。

慎重に過ぎたかな。

下部の安定感は凄まじい。



IMG_1640_convert_20141224230019.jpg



トライ毎に緊張のN尾君。

2トライ目ややヨレ気味…。

3トライ目。

結果登れなかったけど核心止めかけでフォール。




合間に今シーズンのもうひとつの目標のバチュラレッドをトライしていた。

問題の核心のランジを練習。

傾斜と距離からして有り得ないと思っていたけど、最終的には出先のホールドにタッチ「は出来たかな。

この1手単発で2~3Dはあるだろうな。




そんなリスキー且つ強度満点のムーブを最後(ランジの後も実は悪い)にこなすN尾君。

改めてその強さには恐れ入った。





目標が割と好感触だったんでまたモチが上がった。

また行こう。





これがおそらく2014年最後の記事になるかな。

今年は良いパートナーに恵まれ充実した岩登りが出来た。

ホントにありがとう。

また来年もよろしくね~。




