2017GW①

中飛び連休初日。

この日は午後から予定ががあったので早出で恵那。

肩の様子見をかねあまり負荷のなさそうなのを探す。

猪待ちエリアへ。



気温は低いが湿度は高めか。

登っていないバルボラ3Dを触ってみる。

キーとなるホールドが湿気ってる感じ。

パリパリならなんてことなさそうだが。



深追いせずホッチョセ2D。

前々から気にはなっていたので。



大きな岩をトラバースし左上。

手の届かないホールドは砂まみれ。

ムーブ確認をかね逆走しながら掃除。





後半はかなりの大掃除が必要だった。

難しいのは中間まででそこから先はホールドも大きく易しめ。

しかしこの辺一帯のホールドが全体的に湿気っぽい。



昼過ぎくらいになったら風も少し出てきていくらかマシになった。

繋げトライ2回目で登れた。

なかなか登りごたえがあった。



フレーム-03-05-2017-09-01-45







他にもやりたいのがあったが時間切れ。

すぐに雷雨も降ってきたので何気に危なかったな〜。



集中したトライで登れるのはやはり気持ちの良いものだ。

春半ば

この日も里エリア。

少し雪が降ったようだけど、好天が続いていて岩も乾いていた。




バンガランへ。

いつものスタートのしみ出しも無く。

この日は風も強く条件は最高。



しかし初手が止まらず…。

前回はまぐれだったのかな〜。


気合いも空回り。

手首も怪しいんでこの日はあまり追い込まず。



帰りがけにあったカケナガシ1Dを登って終了。



フレーム-16-03-2017-09-28-40






見た目より悪かった〜。



ぼちぼち頑張ろう。

そろそろ春かな

週1外岩継続中。

この日も恵那の里エリア。


すごく暖かくて日なたは暑く感じるくらい。


まずはバンガラン。

1手目は止まったけど。

その体勢から全く動けず…。


フレーム-08-03-2017-08-58-48





左手を最後まで引くのともう少し足で耐えないとダメかな。

もう少し粘ってみよう。




この日はその上のツェバーバ初Dを登って終了。

また行こう〜。

リハビリ再び②

週末はまた恵那の里エリア。

この日は昼から。

岩登りは楽しいな〜。



IMG_2733_convert_20170301233008.jpg



ずっと宿題だった初Dも登れ満足。



他にも収穫ありで。



また行こう〜。

リハビリ再び

完全に手首をやってしまいしばらくクライミングをお休みしていました。



整体やら鍼やら色々と試みましたが、 安静にしているのが一番ですね。



今週もやや痛みが残るので少し迷ったが昨日は恵那へ。



まずは残置マットの回収へ川エリア。

年末から通って常世はムーブも少しずつ解決出来てたんだけど上部のクラックが…。

ジャミング+レイバック共に完全に手首にきてしまった。

現世の方が感触が良かったかな。




この日は里エリアで簡単な課題を登った。

天気も良くとても気持ちが良かった。



合間にバンガラン(4〜5D)にもお触り。



IMG_2724_convert_20170220211857.jpg



バンガラン。

小粒ながらハードで面白い。

しばらく登ってなくても何とかなるもんだ。



この日は15時には終了。




残りシーズンは週末だけ外に行こうかな。

痛みが増したきっかけもなんだかんだでジムだし。




難しい課題が登れなくても少しでもクライミングが出来た方が良い 。

登れなくてフラストレーションが溜る、 というよりも痛みでクライミングしようという気にもならず。

休んでた期間は、 ランニングをしたりDVD見たり地下アイドルの追っかけをしたり …。



しかしながら週末の岩は自分の生き甲斐なんだなと、 久々に登って感じた。