秋代休2015

平日代休で瑞牆~。

久々だ。



IMG_1979_convert_20151114095121.jpg




天気が良くパリパリ~を期待したのに。

前日の雨が尾を引いたのか少し岩が濡れていた。




期待のクリムゾンフレイムもスラブ面が濡れ。

下地は川という・・・。



せっかく来たんでトライ。

2手目のスローパーがしっくりこない。

少し湿気ってるか。

そこが持てないんで次の2手が全力過ぎ力尽きる。

回数は出せるんだけどな~。

この岩はホントにコンディションに悩まされる。




早々に諦め移動。

地味に宿題になってる課題をいくつか。

体感2級と体感初Dを登って終了。



IMG_1981_convert_20151114095145.jpg




ターゲットはダメだったけど秋の貴重な1日だった。

ホントに良い岩場だな~。




また行こう。

横浜いるうちにもう一度位行けるかな。


ユキ

先週の日曜。



通い慣れた岩。

先週までと何かが違う…。



IMG_1629_convert_20141210233251.jpg



週中に降った雪。

N尾君が前日に購入したスタッドレスタイヤのおかげで、アイスバーンも何とかクリア。

アプローチも気合の雪中登山でクリア。

岩の雪下ろしをし、ストーブもカイロも万全。




いざ登る!

とはいかず。

氷点下でのクライミング…身体がまともに動かない~。




そんな中でもN君はハレ1手目を止める!

2発目のランジで右手すっぽ抜け~。

マジで惜しかった。




自分は散々…。

アップ中にズッコケ流血~。

+寒さで全くダメ。

積雪があるのはかわっていたけど寒すぎる~。




秋口から触り始めたハレ。

数回飛んだところで、出先のホールドにタッチ出来たから案外イケルかも~っと。

ランジを止めて完登するのはまた別問題っぽいな~。

POPな1手もの課題はやはり自分の範疇では無いのか…。




来春またやってみるけどね~。

こんなバカげた提案にいつも付き合ってくれるN尾君に感謝!

これからの時期また冬場の厳しいクライミングが続くけどまたよろしく~。




今年最後(?)の瑞牆終了~。

また行こう。


デジャヴュ

先週の日曜。

N尾君と瑞牆。


雨の影響が心配だったけど登れない感じではなさそう。



お目当てのハレの岩は上部から染み出し。

上に気が生えているせいかな。

昼ごろまでダラダラしてティッシュで染み出しを抑えてトライできる感じになった。




IMG_1621_convert_20141205234315.jpg



結果この日もダメだったんだけど…。

2~3トライ目で次止まるかも!って感触があった。

最終的にホールドの持ち方を修正しこの課題は終了。



いつもヨレて登れなかった隣のアンダー2Dを登った。




N尾君夕方近くなって惜しいトライを連発。

何度も振らて体制に入る。

気合の上裸トライ!ホントに惜しかったな~。

次は間違いなくいけるでしょう。

俺もピースがハマればいけるかな?

一手もののボルダー、不確定要素満載で出来るか定かではないけれど。

未知の一手を出し続けるのもクライミングの魅力かな。

今の自分にはやる価値は十分ある。




この日は最後までハレの岩。

ライトを点けて下山。



からの阿修羅岩。

敗退したぴょんよん。

3トライ以内で、って意気込んで。

N尾君は完登!




IMG_1623_convert_20141205234332.jpg


これはまた次回。




しかしどこかで見たような記事だな。





また行こう。



コンディション最良

NNコンビで瑞牆。

お目当てはハレ。

そろそろいけそうな予感が。




この日の大面下エリアはハレ、RISE辺りが動物園。

アップを済ました辺りでI氏がハレをさっくり。

強すぎ…。

そのイメージに便乗しようとするも…。



IMG_1609_convert_20141119005234.jpg



あとはひたすらぴょんぴょん。

夕方近くにS沼君が合流。

モチをもらってひたすらぴょんぴょん。




締めはナイトで瑞牆ぴょんぴょん。

これも登れなかった…。




IMG_1610_convert_20141119005252.jpg




NNコンビは傷心で帰路に着きました。

また行くよ~。

もう少し~

いまいち天気が読めない週末。

瑞牆行ってきたwithやな蔵。

毎度ありがと~。




予報通りからっと快晴と訳にはいかず。

まあ上れただけまだ良し。



やな蔵さんは大駐車場上のエリアに行くとのことで一人で大面下へwith熊鈴。

睡眠時間30分だったのでフラフラ。

少し横になってみた。



空気も少し乾いてきた感があったのでハレ。

今日は一人でぴょんぴょん。

あれこれ試行錯誤。

結果登れなかったけどそろそろかな~。




IMG_1592.png




やな蔵さんがガリガリ君を登り合流。

ハレを諦め命の更新。




上部スタンスを変えたら左手ポッケが楽に返せるようになった。

リップ手前の右手へ手が出せた。



保持するにはも少し体を安定させないと。

少しスタンスを変えてみよう。



IMG_1591.jpg



今回は指先の怪我もなくv

ヤナ蔵のヒヤッとしたのも大事に至らなくて一安心+反省

帰りは温泉+境川で締めました。




また行くよ~。